• 0273880288
  • climb.company1988@gmail.com

【高崎 グルメ】待望の日本酒&焼酎が届きました!女子が喜ぶ日本酒入れたでー⭐️

【高崎 グルメ】待望の日本酒&焼酎が届きました!女子が喜ぶ日本酒入れたでー⭐️

春限定の日本酒入荷しました!

こんにちは!

暮らす和食のぼるのよしたかです!

あっという間にオープンまで、あと2週間となりました。

今日はそんなオープンを華やかに飾ってくれる、お酒達をほんのちょっとご紹介します!

と、、その前に、

東京都世田谷区狛江にある、酒の名店「籠屋秋元商店」さんから、開店祝いで白ワインん頂きました!本当にありがとうございます😊やっぱりカッコいい人達です😭粋過ぎる…涙

開店祝いで頂きました!感謝!

全国約20種類以上の地酒が揃うのが強み!


昔は日本酒て、、ちょっと年配の方が飲むお酒

歳をとってから飲みたいお酒みたいな

イメージが勝手にありましたが、

今の日本の日本酒界は本当に凄いんです!!

全国の若い世代の杜氏さんが、

今までにない個性ある日本酒を多く作り出しています!そのレベルが本当に高い!

2020年に東京ワールドカップがある

そんな時代に日本の酒を世に発信しないで、

外国の方々に日本の良さをどう伝えますか?

あ!熱くなると長くなっちゃうわ!汗💦

さてと!今日はそんな日本酒界から

当店でご用意している春限定の3酒をご紹介します!!

長野県 澤の花 花あかり 純米吟醸

梅のような爽やかな春の香りがする、

和食料理を引き立てる1本です。

日本酒特有のしっかりとした味わいの中に、

飲み過ぎてしまう程、しつこくないサラッとした喉越し感がとっても癖になります!


宮城県 日高見 純米大吟醸 助六江戸桜

東北大震災で大きな打撃を受けた酒蔵が、

再び息を吹き返し、東北魂がこもった1本です!

とにかく魚に相性が良い日高見ですが、

穏やかな香りの中に、キレのある辛口な味わい。

純米大吟醸ならではの、飲みやすさが、

女性の心を鷲掴みにすること間違いなしです!

佐賀県 天吹 PINK RADIE

実は僕も天吹のピンクレディはまだ飲んだことがないんです!笑

天吹の日本酒は、超珍しい花酵母で造られた日本酒。米では出せない、華やかな香りと、濃厚な旨味が詰まった旨口な1本です。

とにかく女性受けは抜群にいい酒蔵のお酒で、

季節のラベルもとっても可愛らしいです!

ワイングラスで飲みたくなる日本酒です!


早く皆様に飲んでもらいたいなー!

オープンまで後2週間!!

準備も大詰め!

皆様よろしくお願い申し上げます!

暮らす和食 のぼる

メッセージを残す