• 0273880288
  • climb.company1988@gmail.com

【高崎 居酒屋】暮らす和食のぼるを支える南房総直送のお魚🐟

【高崎 居酒屋】暮らす和食のぼるを支える南房総直送のお魚🐟

南房総直送の刺身4点盛り

こんにちは!よしたかです。

先日料理担当のツカサと2人で

片道3時間…

遥々千葉県南房総市まで🚗💦行ってきました!

お目当はもちろん!!

暮らす和食のぼるの支えである

お魚の市場見学と、

お世話になっている方々に逢いに😻✨

社長が経営している道の駅で、ランチして。

伊勢海老カレー

平日でも大賑わいな大人気の道の駅。

【海のマルシェたてやま】

【館山 なぎさ食堂】

房総のお魚や特産物、お土産も購入できて、

和食から洋食まで食べれる、海を一望できるレストランは、本当に全て豪快な一言。

海なし県で育った僕らとしては、終始海に興奮し、新鮮な時間を過ごす事ができた。

ここに寄らずして、

旅を終えるのは勿体ない。

今回はどんな魚が水揚げされているのか、

市場をチェックしにきたかった。

群馬では中々食べられない魚や、

地元ならではの食べ方を勉強しに。

初めてセリを見たのだけど、本当にギャンブルな勝負の世界のように、そこには戦いがありました。

僕らが普段使わせて頂いているお魚は、

毎日セリにかけられて、

海の男たちが戦った中で、

勝ち取った貴重なお魚だと、改めて感じることができました。。

南房総伊勢海老

めっちゃハードな旅だったけど、

沢山の方々に良くして頂き、

良い休日となりました😻

今週も元気に営業してますよー(*´∀`*)

お待ちしております!!

暮らす和食 のぼる

メッセージを残す